忍者ブログ
移り行く季節の中で出会った風景・花・鳥・虫達・日々のできごとを写真とコメントでお伝えします
[32]  [36]  [33]  [31]  [27]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ササユリが咲く谷へ

先輩からTEL で[ササユリもう咲いているそうですよ どうします〜」
クマガイソウの咲く谷へ行った時 山番のおじさんに
「梅雨明けごろにゃあササユリが咲くけえ見にきんさい」
と云われていました
週末では遅過ぎると云う ならば行くしきゃないと・・・
車で1時間半 山主のHさん待っていてくださいました

22800218.jpeg

こんなかわいい花のおでむかえ
チダケサシ


「ササユリは咲いていますか」せっかちな私です
「電話をもらいましたけえの 朝のうちに山へ入って見ときましたで」
先にたって案内してくれました

3f6e3a0a.jpeg

ほら ササユリ咲いていましたよ

「もう一つ隣の谷にも咲いとりましたで」とHさん どんどん進みます

 
2b25825f.jpeg

谷の奥深く咲くササユリは清らかに咲く

af682319.jpeg

 
ササユリの葉っぱは 笹の葉に似ています

「谷の上の方にもきれいなんが咲いとりますで」 どんどん登ります
 

33e4db9f.jpeg

深山にひっそりと美しく

誰にも知られず それでも凛として咲いています

先輩の撮影風景がね 写っていたよ

7fbc7e98.jpeg 

ナイショでね ほら 右の隅っこ

0012a492.jpeg

 また来年 会いにくるよ
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/21 ひーちゃん]
[09/09 hsrolay]
[09/01 ひーちゃん]
[09/01 ひーちゃん]
[09/01 ひーちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
hisae
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]