忍者ブログ
移り行く季節の中で出会った風景・花・鳥・虫達・日々のできごとを写真とコメントでお伝えします
[50]  [22]  [46]  [35]  [42]  [44]  [41]  [39]  [32]  [36]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お願い
みなさ〜ん 花の名前を教えて下さい 
お友達のお父様がカメラ片手に近くの公園を散策して撮られた写真を
紹介します よろしくお願いします
花の名前を教えて欲しいと プリントした写真を友達が預かってきました
私も名前を探していた花でした 

man1.jpg

群生の一部しか見せられなくて残念です

man2.jpg

アカバナマンテマだと思うのですが・・・

mantema.jpg

これは私が太田川の土手で撮った白花です

一週間後また教室に写真を数枚 預かってきました
今度はE-mailに送信してくれるよう云っておきました
みなさんに名前を教えていただこうと・・・
昨夜のことです 「メール届きました? 名前わかった?」
「ごめん メールチェックしてないよ〜」
あわててメールを開き調べました
それから みなさんにお願いを・・・

tatikatabami.jpg

タチカタバミではないかと思うのですが・・・

kitumekusa.jpg

キツメクサのような・・・

みなさ〜ん 名前を教えて下さい お願いします

最後はとっておきの写真 白いホトケノザです
来年は私をその場所へ案内してもらう約束です ゆびきりげんまん

hotoke.jpg

ピンクの花と並んで咲いているよ
白いホトケノザ

みなさんへ
ご協力ありがとうございました
花の名前は続きを見て下さいね

山小屋さんに教えていただきました

1. 赤く見えてもシロバナマンテマでした 
アカバナマンテマの花びらはもっと紅色でした
2. タチカタバミと思ったのはミツバツチグリでした 葉っぱにまどわされました
3. キツメクサ いい線行ってたのですが コメツブツメクサでした
4. シロバナオドリコソウ 自生してたということは新発見かも・・・
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/21 ひーちゃん]
[09/09 hsrolay]
[09/01 ひーちゃん]
[09/01 ひーちゃん]
[09/01 ひーちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
hisae
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]